リングフィット休止になってしまった

今月の診察が終わった。睡眠薬を変更することになった。どうにも毎日の睡眠が浅いため、持続力を底上げするタイプを試してみることに。ちなみに以前までは持続力はないが、寝つきが良くなるタイプだった。今回の薬では、寝つきの効果はなくなる。しかたない。世の中に完璧な薬はないということだ。

会社の費用で行った健康診断の結果が届いた。軽度肥満と判定された。まあこれは自分でもなんとなくわかっていた。そのためにリングフィットを買ったのだ。というわけで、より一層、リングフィットを頑張ろうと思った。しかし……頑張りすぎたせいで、肋骨にヒビが入ってしまった。厳密に検査したわけではないが、以前も似たようなことをやらかしたことがあるので感覚でわかる。息を吸って吐くだけでも肋骨のあたりに痛みが走る。これはまちがいなく。骨にヒビが入っている。

急激に運動量を増やすとこうなるということだ。反省するしかない。おかげでリングフィットはしばらく休止せざるを得ない。幸いなことに、日が経つにつれてだんだん痛みは軽くなってきている。あと1~2週間のうちに治りそうだ。

それまで運動ができないため、カロリーの摂取を減らすしかない。ここ最近は昼食に蕎麦ばかり食べている。コンビニで売っている安物の蕎麦だ。それとおにぎりを適当に1つつける。蕎麦だけだとさすがに少なすぎる。聞いた話では、ダイエットのためとはいえ、400calを下回るのはさすがにやばいらしい。

なんか今月は失敗してばかりだ。哀しい。