2020年8月の総括

2020年の8月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返り、来月の指針を立てよう。

今月はどんな月だったか

なんだろう……ほぼバイオショックしかやっていなかった気がする。初代をクリアして、2をクリアして、インフィニットのノーマルとハードをクリアして、DLCもクリアして、今また、初代を最高難易度でプレイしている。完全にサイクルに入ってしまった。

あまりにハマりすぎたせいで夜ふかしをしてしまったことが何度かあった。思いっきり頭痛が発生したりして体調が崩れたのでほどほどにしておきたい。

あとは……そうだ、瞑想をはじめた。年間6000円のアプリに課金して、本格的にやっている。いろいろな瞑想のコースがあるので飽きない。これで自律神経が整えられて体調不良を減らしていきたい。

仕事は、外が暑くてつらかった。熱気がすごくて冷房を貫通してくる。というか、職場の冷房設定が自分に合っていない。在宅勤務なら好きな温度を設定できるんだけどな……。

来月はどうするか

『世界のアソビ大全51』というゲームを買うつもり。Vtuberたちが面白そうにプレイしていて興味を持った。名作の匂いがする。対戦する相手はいないけど、まあ、いいでしょう。

もちろん、バイオショック道もまだまだ続く。

そういえば職場から、期限までに有給5日を消化してねって言われた。法律だから。とはいえ、世間はまだコロナっているし、あんま使い道が思い浮かばない。期限まで全然余裕あるし、ぼちぼち考えていけばいいか。