社会、ずっとリモートワークしていなさい

昨日は11時間も眠ってしまった。まず夜の就寝で7時間半、次に正午からの昼寝で3時間半、合計で11時間だ。疲れていたというのもあるが、睡眠薬の副作用も関係していると思う。

先週、ちょっと試しに睡眠薬の断薬をやってみた。結局3日間でやめてしまったが、発見が得られたのでよしとしよう。何事もテストしてみるのは大事。詳細はnoteのほうに書いた。

note.com

7月に入って、新型コロナの1日あたりの感染者数が100人を超えた(都内の話)。検査範囲を広げたせいだと言われてもいるが、それでも100人超えは警戒しないと駄目だろう。とりあえずリモートワークできる会社はリモートを継続してほしい。ていうかコロナとか関係なくリモートワークしていてほしい。満員電車が発生している現状をなんだと思っているのか。

今月の『ワールドトリガー』は作者の体調が悪いため休載。数少ない楽しみが失われてしまって悲しい。でも作者が死んでしまうよりはましだから我慢する(えらい)。

コロナの話に戻るけど、なんか緊急事態宣言が解除されたからって出勤してもいいと思っているところ多すぎでは? アフターコロナの世界はリモートワークが基本だぞ。そんなことでこの先やっていけると思っているのか。ぶったるんどる。気合を入れてリモートワークに適応しないさい。そのための参考書籍は紹介してあげるから。