2020年6月の総括

2020年の6月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返り、来月の指針を立てよう。

今月はどんな月だったか

ついに労働が再開してしまった。今、週5日で通勤をしている。あまりに悲しい。この悲劇には全オリュンポスの神々も涙を流しているだろう。

とはいえ、労働には意外とすんなり適応することができた。これについては前回の記事で触れたが、睡眠のおかげだ。睡眠がパワーを生むのではなく、睡眠こそパワーだったのだ。それがよくわかった。

ゲームは『ゼノブレイドDE』を遊んでいた。そう思っていたら、いつの間にか『ダークソウル』を再開していた。自分自身でもまったく気づかないあいだに遊んでいるゲームが変わっていたので驚いた。どうやらキング・クリムゾンのスタンド能力を受けたらしい。まじかよ……。

スタンド能力で思い出したが、最近『ジョジョリオン』が面白い。いよいよクライマックスに向かっている感じがある。主人公も真のジョジョとして覚醒したし、ラスボス(たぶん)のスタンド能力の全貌もわかってきた。「厄災」という強すぎるパワーを操るラスボスに対して、主人公の定助は攻略法を見つけたという。だが、いったいどのような方法で攻略するのか? そこが謎めいていて面白い。

オレにはこの『しゃぼん玉』がある

この天と地の下に存在している『S&W(ソフト・アンド・ウェット』!

……
柔らかくて
濡れていて
回転している
……

(東方定助)

このシーンの定助は自信がみなぎっている。方法はわからないが、きっと勝つ。そう読者に確信させてくれる凄みがある。

来月はどうするか

素晴らしいことに、来月は後半に連休がある。特に予定はないが、仕事日が減るだけで最高に嬉しい。オリュンポスの神々も満面の笑みを浮かべているだろう。

やりたいことはないが、仕事で消耗しすぎないように注意していきたい。

※本当は性を得たいけど性が得られないので結果的にやりたいことがなく以下略。