Nintendo Switchのプロコンと『ゼノブレイド』リマスター版を購入

なんか暑くなってきた。春は飛ばされ、もう夏なのかもしれない。

Nintendo Switchのプロコントローラーを購入した。任天堂純正のもの。なんかAmazonのレビューでは評判が悪いのだが、実際に使ってみるとそんなでもない。初期不良もなく、USBケーブルで本体とつなぐだけですぐに登録が完了した。やっぱりアクションゲームをやるならプロコンのほうがやりやすい。あとは耐久力かな。こればっかりは使い込んでみないとわからない。とりあえず「出しっぱなしにせず、箱にしまうことで長持ちする」という情報を得たので、使い終わったらちゃんと箱に入れている。

『ゼノブレイド』のリマスター版が今月末に発売する。ニンテンドーeショップに行ってみたらコレクターズエディションがすでに売り切れていた。ソフトのダウンロード版+特典というセットのほうは在庫が残っていたのでそちらを購入。ちなみに特典だけを単品で購入することも可能。こういう配慮はいいですね。

ともあれ、最高のRPGの予約購入が完了した。あとは発売日を待つのみ。

ゼノブレイドはシリーズが3作出ているけど、やっぱり一番最初の本作が猛烈に最高の完成度を誇っている。機神兵のデザインも好き。当時『ゼノブレイド』をはじめて遊んだときは、あれだよ、ゼノサーガ時代からモノリスソフトを応援してきてよかっと思ったね、マジで。報われたよ、心とお金が。

ここ数日は体調が悪かったが、今日になってようやく持ち直してきた。めでたい。


ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション 紹介映像

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game