2020年4月の総括

2020年の4月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返り、来月の指針を立てよう。

今月はどんな月だったか

政府が緊急事態宣言を出してくれた。おかげで今月は初週の3日間くらいしか働かなかった。あとは全部、自宅待機。

久しぶりにたっぷりゲームをやった。前半は『幻影異聞録』を進め、後半から唐突に『ダークソウル』を再開した。身体が闇を欲していたのだ。

暇だったのでスマホを新調した。Pixel 4 XLを割引クーポンで購入した。15%オフ。ハイエンドモデルなので高い買い物だったが、貯金に余裕が出てきたおかげで問題なし。世間では5G時代(電波)がはじまると盛り上がっているが、スマホ本体の性能も重要だということがよくわかった。電波自体は同じなのに、明らかに以前のスマホとは処理速度が桁違いだ。

来月も6日までは自宅待機が続く予定。とはいえ、政府が緊急事態宣言を延長すればまた長引くかもしれない。

来月はどうするか

正直、このまま自宅待機が続いてくれるのが一番嬉しい。働かずにお金がほしい。政府はおれに100億円を支給してくれ。

今月で『ワールドトリガー』のB級ランク戦が終わった。最高の試合だった。5月から新展開となる。心臓がみなぎるほど楽しみ。

Nintendo Switchのプロコンを購入した。5月2日に到着予定。Joy-Conの左スティックがおかしくなってしまった。プロコンもなんだか評判が悪いようだが、一応純正品だし、自分で買ってみて確かめてみることにする。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game