【祝】次回のアップデートからFEヒーローズに「天井」が登場

4月3日の12時頃、唐突に更新された「フェーちゃんねる」。

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新情報を伝えるこの動画において、素晴らしい内容が明かされた。

次回のアップーデート後の新英雄召喚(ガチャ)から、40回ガチャを引くと、ピックアップ対象のうち好きな1名を自由に入手できるというのだ。

これはガチャ界隈で、いわゆる「天井」と呼ばれているシステム……そう、ついにFEヒーローズにも天井が実装されたのだ。まったく素晴らしい。これで爆死をすることはなくなった!

ちなみにこの天井システムが適用されるのは通常の新英雄召喚だけで、超英雄・伝承英雄・神階英雄には適用されないとのこと。もともとピックアップ率が高めの伝承・神階は別にいいとして、超英雄になら天井を設定してもいいのではないかと思うが……。

まあ良い。とにかく天井が実装されたのは喜ばしいことだ。

ほかに気になる情報として、「リミテッド英雄戦」なる新イベントが登場するという。こちらは既存のイベント英雄戦に特定の条件(踊り子の禁止、指定された作品以外からは出撃不可など)がついたもの。一度クリアしたイベントばかりとはいえ、油断はできなさそうだ。

英雄を最高のレアリティである星5にするためには2万枚の羽が必要となるが、正直、リミテッド英雄戦のためにいちいち星5なんか用意していられないだろう。リミテッド英雄戦を攻略するためには、星4英雄の育成が鍵だと感じている。

しかし……さすがファイアーエムブレム30周年記念というだけあって、久々に気合の入ったアップデートだった。これはこちらも本気を出さねばなるまい。


ファイアーエムブレム ヒーローズ 【フェーちゃんねる 2020.4.3】