まちがいなく、プロのサムス

相変わらず社内がすっきりしている。時間がスローになったように感じる。とてもいい。ゆったりと仕事ができた。

仕事中、FEHのアップデートが訪れる。ジェイガンに新武器が実装された。自分の魔防を軸に、自身にバフ、敵にデバフをかける効果を持つ。これにスキルをカスタマイズすれば、対魔法の壁役として優秀になれるだろう。壁役というのが実にジェイガンらしい。そう、ジェイガンは自身が無双するようなキャラクターではない。後進のための礎となるのが彼の役目なのだ。

昨日のことだが、突如YouTubeが『メトロイド サムスリターンズ』の動画をおすすめしてきた。どれだけ早くクリアできるかチャレンジする、いわゆるRTAと呼ばれるジャンルの動画だ。

動画内のサムスの動きは鮮やかであり、同時に勇敢だった。ガゼルのように駆け抜けたかと思えば、時にはあえてダメージ覚悟で猛攻を加える。姫呂も『サムスリターンズ』はプレイ済みだが、ここまでの動きはできない。まちがいなく、このサムスはプロのサムスだ。


メトロイドサムスリターンズ RTA 1:41:02

動画を見ていて懐かしい気分になった。一応、シリーズ最新のメトロイドなのだが、もう2年以上が経過しているのか。『サムスリターンズ』は2Dアクションゲームの傑作だった。探索の面白さ、戦闘の面白さ、初見殺しの恐怖、そしてサプライズのラスボス戦……どれも楽しい思い出だ。このゲームを多くの人がプレイし、メトロイドシリーズにハマってくれることを願ってやまない。

メトロイド サムスリターンズ - 3DS

メトロイド サムスリターンズ - 3DS

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Video Game