火曜日にして初出勤

火曜日。今週の初出勤日だった。昨日は特に祝日とかではなかったのだが、コロナ対策でビル全体を消毒するとかで急遽休みに。おかげで昨日はたっぷり休めた。

『Gのレコンギスタ』劇場版第2作を見た。時系列的にはデレンセン教官殿を殺ってしまうシーンからマックナイフの脚を引きちぎるシーンまで。デレンセンを殺ってしまったベルリのショックが強調されていた。あと、ケルベス中尉が合流した際にデレンセンの件に触れるシーンが追加されていた。ここはそもそもなぜテレビ版ではスルーされているのか不思議だったところなので、グッドな追加だろう。

基本的には海賊部隊とキャピタル・アーミィの小競り合いの連続。マスクはクンタラ出身で差別されてて、戦いではベルリに負け続けて一見するとかわいそうなのだが、マニィやバララから求愛されているので、姫呂からすれば全然かわいそうではない。まったく、モテる男ほど自分をかわいそうだと思い込むのはなんとかならんものか……。

会社ではコロナ対策として、リモートワークできる社員は可能なかぎりリモートワークをするようにというお達しがあった。アルバイトはリモートワークの権限がないので、姫呂には無関係な話だったのが残念。社内から人が減って、フロアがすっきりしただけでも良しとするか。

コロナがあろうがなかろうが、健康第一という方針はなにも変わらない。いつもどおりにやっていく。