2019年12月 診察前のメモ

そろそろ今月の診察日が近づいてきた。体調をまとめておこう。

12月に入ってから謎の腰痛が発生。1週間ほど続いた。立っていられないというほどではないが、腰を曲げると一気に痛みがやってきてつらかった。

腰痛が治まってきたと思ったら、今度は尻が痛くなってきた。3日ほどで落ち着いた。なんなのこれ。

原因はよくわからない。その少し前に軽い怒られが発生したので、そのストレスのせいかも。怒られは本当に軽いものだったのだが、過去のトラウマが思い起こされて駄目だった。

「今、ちょっといい?」→怒られのコンボがトラウマを誘発する原因だと思われるので、今度から「ちょっといい?」と聞かれたら「叱るつもりですか?」と確認することにしよう。

あとは、寒さが腰痛の原因になったりするらしいので、なるべく部屋は暖かくしよう。

仕事はぶっちゃけつまらない。アルバイトは権限が少ないのでやれることがあまりないというのもあるが、そもそも仕事自体が嫌いなので……。

最初のうちは、振られた業務を早くこなすようにしていたが、そうするとまた別の仕事を振られるだけだと気づいたので、最近はあえてペースを落としている。

で、浮いた時間で自習をすることにした。自習は楽しい。やはり他人から振られたタスクと、自分で選んだタスクではモチベーションが違う。

自習では、主に文章方面を伸ばしていくことにした。自分の強みになりそうなのがそれくらいなので。

よくよく考えたら最長でも5年で契約が切れることになってるわけだし、自分の能力を伸ばすことに時間を使っても悪くなかろう。