2019年7月の総括

2019年の7月が終わる。今月はどんな1ヶ月だったのか。来月はどうしたいのか。簡単にまとめよう。

今月はどういう月だったか

ブログの更新頻度で見ると、上旬から中旬がまったく空いていることがわかる。実際、この時期は忙しかった。面接の準備でやることがたくさんあった。履歴書や職歴書を作成し、何度も就労支援所のスタッフに添削してもらった。新しいスーツとベルトも購入しなければならなかった。面接のシミュレーション訓練も行った。おかげで書き物をしている時間がとれなかった。

今は、ひと段落している。とある有名な企業に応募して、書類選考を通過し、面接も終えた。結果がどうなったのか。それは来月にでも報告しよう。

良いこともある。今月の初めに薬を増やしたおかげで、以前よりも体調が安定するようになった。相変わらず細かな不具合は起こるものの、大きなトラブルはない。なにより、息切れ感が減ってきたことが嬉しい。

悲しいこともあった。スマホが壊れてしまい、新しく買い替えなければならなかった。痛い出費だが、Amazonのプライムデーを利用し、少しでもダメージを軽減するよう努めた。

www.usamihiro.info

26日、ファイアーエムブレム新作の「風花雪月」が発売した。僕は買えなかった。今月の予算はすでにスマホ代でオーバーしていたからだ。

だが、来月になれば気兼ねなく買うことができる。ちょっと情報を集めたところ、今回は3つのルートでラスボスもそれぞれ違うらしい。作りこみを感じる。今から遊ぶのが楽しみだ。

来月はどうしたいか

上述のとおり、まずは「風花雪月」を購入する。ダウンロード版にする予定だ。最近はパッケージの管理が面倒になってきたので、ゲームはできるかぎりダウンロード版にしたい。

次に、新しいジーンズも購入する。今、ジーンズは2着あるが、そのうち1着が滅びを間近にしたようにぼろぼろだ。長年がんばってくれたが、もうここが限界だろう。休ませてやらねば。

8月の上旬、ついに障害年金の申請書を出す。宝くじより確率は高いが、それでも当たるかどうかはわからない。もし当たったら貯金に余裕が出てくるから嬉しい。祈ろう。

体調は今の状態をキープしたい。昨日あたりから本格的に夏という感じになってきたので、熱中症に気をつけよう。エアコンをフル稼働だ。