忙しすぎてブログを更新する暇がない

久々の更新になる。最近めっきりブログを更新していなかった。

7月に入ってから、人生が忙しくなってきた。

今週、就労支援所に通い始めてから初の面接がある。本格的に就活という感じになってきた。スーツを新調し、ぼろぼろだったベルトも買い替えた。

訓練でも、面接を想定したものが増えた。想定される質問に対する応答を考えたり、実際に面接の予行練習をやってみたり、というものだ。

今回の面接先は、とある有名な企業である。有名すぎて具体名が書けないほどだ。そこが障害者枠雇用の求人を出していて、条件も悪くなかったので応募した。

ちなみに、この求人は就労支援所向けに出しているもので、一般には公開されていない。支援所に通っていなければ巡り合うこともなかったろう。やはり就労支援を利用したのは間違っていなかった。

できれば、今回の面接で採用されたい。一応、障害年金の申請は進めているものの、申請が通る保証はない。貯金がどんどん減っているので、なるべく早く内定が決まってくれると安心できる。

体調のほうは、意外にも先月よりましなくらいだ。明らかに身体が悪くなる頻度が減り、メンタルも少し上向きになってきた。

今月初めの診察で薬を増やしてもらったのだが、それでようやく、自分に合った量になったようだ。

精神に毒を抱えているぶん、それだけ薬が必要だったということだろう。なんにせよ、良いことである。

それにしても忙しい。今週は『ファイアーエムブレム 風花雪月』が発売されるというイベントがあるが、どうも遊んでいる暇がなさそうだ。どっちにせよ、今月はいろいろ出費がかさんでしまったので、購入する余裕はない。プレイするにしても来月になるだろう。

残念だが、しかたがない。