2019年4月の総括

広告

2019年の4月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返って、来月の行動予定を立てておこう。

今月はどんな月だったか

そういうわけで、平成の最後である。振り返ってみれば人生の大半を平成で過ごしたわけだが、特に実りあることはなにもなかった。悲しいが、これが事実だ。人生は不公平であり、当たりクジを引くものがいれば、外れクジを引くものもいる。僕は後者だった。

今月から就労支援所に通い始めた。さすがにバイトをしていた頃よりは体調が安定するようになったが、やはり早起きがつらい。あまりにつらいので主治医に相談し、眠剤を導入することにした。

www.usamihiro.info

眠剤を飲むようになってからは早めに寝ることができるようになった。とりあえずよかった。

しかし、やはり就労支援所に通うことでもストレスが溜まるようで、休日になると体調が崩れがちである。この辺をなんとか改善していきたいところだが……できるか?

今月はアメコミ系の映画で『シャザム!』と『アベンジャーズ/エンドゲーム』の2本があった。両方とも見てきたが、意外なことに『シャザム!』のほうが満足度が高かった。というのも、『エンドゲーム』のほうはキャラクターが増えすぎたせいなのか、明らかに割りを食っているキャラクターがいて、迫力はあったものの丁寧さが足りなかった。そこへ行くと、『シャザム!』は逆に、丁寧に丁寧にストーリーを展開していて好感が持てた。また、『エンドゲーム』はファンサービスが過剰で、「内輪向けです」という感が強かったのもマイナスポイント。

www.usamihiro.info

来月はどうしたいか

とにかく、新しい生活に慣れなければ。まずはそこかな。

再就職するまで節制しなければならない。そのため、できることが限られている。

しばらく苦しい生活が続きそうだ(いつものことでは?)。