2019年3月の総括

2019年の3月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返って、来月の行動予定を立てておこう。

今月はどんな月だったか

バイトを退職した。ようやく終わったという気持ちとともに、なにも残らなかったという無力感に苛まれた。このときの感情は先日のブログ記事に書いたので、そちらを参照。

www.usamihiro.info

これから節約生活がはじまるというときに、スマホを落としてヒビが入ってしまった。これも何気にショックだった。

www.usamihiro.info

Nintendo Switchで『ファイナルファンタジー7』のHDリマスター版が発売されるというイベントがあり、購入した。一度クリアしたゲームだというのにめちゃくちゃ面白い。当時クリアしたのが子供の頃だったので攻略の記憶が薄れているというのはあるが、それでも本作ならではの雰囲気は最高だと感じる。この味はリメイクしても出せないだろう。実際、スクエニが作っているらしきリメイク版の映像を見てもまったく別のゲームに見える。

youtu.be

youtu.be

やはり、この世紀末感は当時だから出せたのだろう。

来月はどうしたいか

とりあえず就労支援サービスに通いながら日々を送っていくが、特にこれがやりたい、というものがない。ふと、あれをやろうかなと思っても、肉体的・精神的疲労のまえに気持ちが霧散してしまう。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は劇場で見てくるつもりだが、これを最後に、もうMCUはリアルタイムで追わなくてもいいかな、という印象。

なにが一番ほしいかといえば愛なんだけど、愛を得るためにはまず健康が必要なので、その時点でもう詰んでいるという感じです。はい。