ここ最近の体調について

広告

診察の日が近づいているため、ここ最近の体調についてまとめておきたい。

12月の後半は年末シーズンということもあり、非常につらかった。体調が悪化し、仕事中に鬱状態になってしまうことも。

一方、1月前半はシフトを抑えたおかげで充分に休むことができた。おかげで最近は全体的に安定している。

しかし、そのかわりというのか、悪夢を見ることが増えた。悪夢の内容は、いつもどおり、無力感にさいなまれるというものだ。シチュエーションはさまざまだが、病気のせいで身体が動かず、周りに合わせられないという点が共通している。やはり、心のなかに満たされないものを抱えているようだ。

2019年になったので、今のバイト先に3月で退職することを伝えた。これで少し肩の荷が下りた。今後は引退に備えるというか、ウィニングランという感じで、シフトに入るのは控えめにしておく。

目下の問題点は、4月以降の食事をどうするか。再就職するまでは無職状態なので、今まで以上に食費を抑えなければいけない。おにぎりとかお手軽サンドイッチを増やすか……? 4月までに試行錯誤していこう。

それにしても、最近の寒さにはつらいものがある。外を歩くとすぐに両足がかゆくなる。まあ、本来、冬は運動する季節じゃないしな……。春まで我慢しよう。