2018年10月の総括

スポンサーリンク

2018年の10月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返って、来月の行動予定を立てておこう。

今月はどういう月だったか

前半は比較的落ち着いた体調だったのだが、後半からまた鬱がひどくなってきた。悪魔のような悲しみに襲われ、なにもできない日々が続いた。つらい……。

www.usamihiro.info

それはそうと、先月の総括で書いたように、Chromecastの新型を購入した。これに関してはレビュー記事にも書いたとおり、快適で気に入っている。

www.usamihiro.info

ところで、Googleの製品発表会全体に関して言えば、「Pixel Slate」という端末が気になっている。Androidではなく、Chrome OSのタブレットなのだが、サイズ的にも性能的にも良さそうだ。問題は、別売りのキーボードカバーを購入すると値段が高くなってしまうこと。まあ、この点はiPadも同じなのだが。正直、僕はHHKBを使うので、キーボードカバーはいらない。サードパーティ製の安いカバーが登場するのであれば購入するかも……という感じだ。

youtu.be

youtu.be

現時点では、まだ米国でも販売されていないので、とりあえず待ちの状態。

来月はどうしたいか

体調の悪さの中で考えたのだが、少しバイトの回数を減らそうと思う。どうも、1年前からそんなに体調が改善したとは感じない。するとこれは、現在の労働日数が自分に合っていないのではないか。

労働を減らせば、そのぶん給料は減ってしまう。しかし、このままずるずると今の状況を続けていても良くなるとは思えない。ここはひとつ、体調の改善を最優先してやってみよう。