異常な疲れにより呼吸すらつらかった

スポンサーリンク

昨日は異常な疲れがあった。ゲームをする気力さえなく、ただ呼吸をしていることさえつらい有様だった。夕方、風呂に入ったのだが、その作業でさえ大変で息切れしてしまった。

原因には心当たりがある。実はその前日、久しぶりに外出しようと思って、東京プリンスホテルでやっていたGoogle Cloudのイベントを見学しに行ったのだ。ところが道に迷ってしまって、雨の中を余計に歩くことになってしまった。家に帰ったときには1万歩を超えていた。おそらく、そのせいだ。

人混みの中を行ったり来たりしたというのもあるが、やはり、僕にとって1日1万歩はやりすぎだという実感がある。運動した結果、次の日に異常な疲れでなにもできませんでした、というのでは話にならない。今後は5000歩程度を目安に帰宅するようにしよう。

しかし、そんな疲労感の中でもガチャ運は冴えていたのか、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の新英雄ガチャでピックアアプ対象のレーギャルンと、すり抜けで総選挙セリカを見事に引き当てた。この幸運がなかったら、昨日は最悪のまま1日を終えるところだった……。

それはそうと、Googleのイベントでは、クラウド型ホワイトボード「Jamboard」のセッションを見ることができた。想像以上に動作がぬるぬるしていて、使っていて気持ちよさそうだった。デジタル付箋を追加したり、ビデオチャットもできるという。もちろん、内容は自動保存だ。今はまだ値段が高いが、これから改良されて安くなっていけば、多くの会議で導入されて便利になるだろうと感じた。まあ、僕はそもそも会議が嫌いだし、会議が発生するような場で働けるとも思えないのだが。

youtu.be