2018年8月の総括

スポンサーリンク

2018年の8月が終わる。今月はどんな月だったかを振り返って、来月の行動予定を立てておこう。

今月はどういう月だったか

ふたつあったブログをこちらに統合した。僕には複数のブログを同時に運営することはできない。それがわかった。やはり病気の身では難しい。エナジーが圧倒的に足りない……。

あれもこれもとやることはできない。僕の人生にはそんなに多くの選択肢は用意されていないのだ。

精神障害手帳のおかげで市のプールが無料で利用できるわけだが、暑すぎて外出できない。プールに行くまでに死んでしまう。そもそもバイトが忙しくて死にそうだった。余裕があればコミケを見て回ろうかとも思っていたが、それもできなかった。無念……。

来月はどうしたいか

今月の労で死にそうになったので、来月の前半は少し多めに休暇を取った。

予定としては、とりあえず映画『アントマン&ワスプ』は見てくるつもり。それ以外は特にない。この暑さが続くようなら家から出たくないし、暑くなくても、バイトが忙しいようなら出たくない。

診察に行くたびに「なにをしてリラックスしていますか?」と訊かれるのだが、「なにをしてもリラックスできません」としか答えられない。というか、最近はもうリラックスという概念がわからなくなっている。人生が闇に覆われているのに、なにをリラックスしろというんだ?