ついに伝承マルスが降臨 ─『ファイアーエムブレム ヒーローズ』

スポンサーリンク

27日の正午頃、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』における次回の伝承英雄が発表された。今回の伝承英雄は……マルス! そう、みんなが待ちに待った英雄王マルスだ!

youtu.be

その凛々しい姿とスキル構成を見ればわかるように、封印の盾、炎の紋章、神剣ファルシオンと、『紋章の謎』原作後半の性能を再現している。

Image

Image

まず専用Bスキル「封印の盾」。相手が竜のとき、自分は絶対に追撃し、かつ相手の追撃と反撃を封じる効果を持っている。これにファルシオンの竜特効が合わさることで、マムクート系を完全に封殺。たとえ苦手な青属性であっても余裕で勝てる。

専用奥義「炎の紋章」。速さの30%をダメージに加算するだけでなく、自分と全味方のステータスを強化する。こんなすごい効果なのに奥義カウントは2しかない。漆黒の騎士の「黒の月光」とはまた異なるタイプのぶっ壊れ奥義だ。

また、マルスといえば自身の戦闘能力は大したことがないイメージだが、さすが伝承英雄は違う。伝承マルスは、神剣ファルシオンとAスキルの絆の効果で自身のステータスを底上げできる。これならマムクート以外が相手でも有利に戦えるだろう。

さらに、味方歩行キャラの奥義カウントを早めるCスキルまで装備。なんという利便性。英雄王として覚醒したマルスに隙はないのだ。

前回の伝承ルキナもぶっ壊れだったが、今回もかなりやばい。PVでもハーディン相手に圧勝している。もはや神! マルス神の降臨だ!

これはぜひとも入手したい。したいのだが、最大の問題は、伝承英雄がガチャで当たる確立が恐ろしく低いということだ……。

はたして、僕はマルス神を手に入れることができるのか。その答えは神のみぞ知る。祈るしかない。