2018年6月の総括

スポンサーリンク

2018年の6月が終わる。今月はどういう月だったかを振り返り、来月はどうしたいのかを考えたい。

今月はどういう月だったか

ひと言で言うと、非常に疲れた。

梅雨から真夏へと天候が変化して体調がやられたというのもあるし、バイトが忙しかったというのもある。それと友人の結婚披露宴に参加するというイベントもあり、普段よりコミュケーションポイント(PC)を消費しなければならなかった。とにかく疲れた……。

良かったこともある。今月は年に一度のゲームイベント(E3)があり、そこで『ファイアーエムブレム』の最新作が発表された。初報のPVだけでも非常に期待できる。来年が待ち遠しい。

www.usamihiro.info

あと、完全新規のロボットゲーム『デモンエクスマキナ』というのが発表された。こちらも興味がある。『アーマード・コア』(AC)っぽいなと思っていたら、まさにACのスタッフが関わっていた。Twitterで「事実上のAC新作」って言われてて笑った。

youtu.be

来月はどうしたいか

え、特になにもしたくない……。

まあ、とりあえず、『ニンジャバットマン』は見てこようかなと思っている。『アントマン&ワスプ』は8月だっけか、残念。

すでに暑さで体力がやばいので、なるべく外出したくないなぁ。

あ、そうそう。先月の総括で「7月中にHHKBのキーボードを買う」と言っていたが、実はもう買ってしまった。Amazonがタイムセールと同時にポイントキャンペーンを行っていたので、ここで買っておいたほうがお得だと判断した。今回はPRO版ということで、素晴らしい打鍵体験を得られている。めちゃくちゃ満足だ。しかしその結果、今月は出費がかさんでしまった。そのぶん、来月は節制するつもりだ。