2018年2月の総括

スポンサーリンク

2018年の2月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

2月になり、バイトの忙しさも落ち着いてきたことに伴い、体調もまずまずだった。少なくとも頭痛は減ってきた。とはいえ、身体が重いのは相変わらず。鬱症状のせいでなにも手につかない日が何度かあった。

そんな中で、生活を改善するために2つのガジェットを購入した。まず1つ目は「Dodow」という睡眠導入を助けてくれるガジェット。値段が高めだったので少し躊躇したが、結果的には買ってよかった。詳しい説明は以下の記事で。

www.usamihiro.info

もう1つはキーボードの「HHKB Lite2」だ。これはタイピングの負担を軽減するために購入した。実際、HHKBを使うようになってから打っていて気持ちがよくなった。キーボードのパワー、侮りがたし。詳しいレビューは以下。

www.usamihiro.info

総合的には悪い月ではなかったのだが、いまいち満足感がない。根本的に満たされていないからだろう。

来月はどうしたいか

今月よりもさらに体調を良くするようにしていきたい。

いろいろ考えてみたのだが、これ以上、生産性を上げるためにはどうしても体調の良さが必要だ。

そのために「下手に疲れることをしない」、「自分で自分にプレッシャーをかけない」といったことを心がける。楽に行こう。