読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

ドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』のPVまとめと雑感

アメコミ

11月20日よりNetflixオリジナルドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』の配信が開始される。この作品は、映画『アベンジャーズ』でおなじみのマーベル・コミック原作のドラマで、アベンジャーズ・シリーズとは同じ世界を舞台にしている。

同じくマーベル原作のドラマ『デアデビル』がもの凄く面白かったので、『ジェシカ・ジョーンズ』にも大いに期待している。

で、以前からちょくちょくと『ジェシカ・ジョーンズ』のPV動画が配信されていて、それらがコマーシャルとして面白かったので、配信開始前に備忘録として動画をまとめておこうと思った次第。

主人公のジェシカ・ジョーンズは、かつてはスーパーヒーローとして活動していたが、ある事件をきっかけに引退し、現在は私立探偵業を営んでいるという設定。一連のPV動画はミニシリーズになっていて、ジェシカの1日を断片的に紹介していくという内容。


Marvel ジェシカ・ジョーンズ - 目覚まし時計 - Netflix [HD]

まずはこちらの動画から。午後2時59分。目覚まし時計の音で起きたジェシカは、音を止めようとして時計ごと破壊してしまう。どうやら怪力の持ち主のようだ。


Marvel ジェシカ・ジョーンズ - 第1ラウンド終了 - Netflix [HD]

続いてこちら。午後7時54分。バーでチンピラをボコボコにしたあとのジェシカ。激しい戦闘があったことは明らかだが、彼女自身は無傷。手についた返り血が恐ろしくも格好いい。


Marvel ジェシカ・ジョーンズ - 夜の街に佇む影 - Only on Netflix [HD]

3番目。午後11時57分。探偵事務所に戻るジェシカ。階段なんて使わず、上の階のベランダまでひとっ飛び。ちなみに正面に見えているビルはアベンジャーズの本拠地である「アベンジャーズタワー」。


Marvel ジェシカ・ジョーンズ - あなたを見つめている人 - Only on Netflix [HD]

最後。午前2時23分。事務所のボードに写真を貼っていくジェシカ。そこに謎の声が木霊する。「君のすべてを知っている」と怪し気につぶやく男は何者なのか?

と、このような感じで興味を煽っていくかたちになっている。この一連のミニ動画シリーズで、ジェシカの人となりと、彼女の置かれた状況がぼんやりとわかる仕掛けだ。

そして、満を持して予告編の公開。


Marvel ジェシカ・ジョーンズ予告編 - Only on Netflix [HD]

この予告編で、ストーリーの輪郭がはっきりする。超人的な身体能力を持つジェシカ・ジョーンズと、洗脳能力を持った謎の男との対決が描かれるというわけだ。どうやら謎の男は、ただ彼女の敵というだけでなく、邪な感情を抱いているらしい。自身の能力をフル活用する最悪のストーカーといったところか。警察署内らしき場所で、複数の人間が銃を突きつけている現場がぞっとする。

この恐ろしい敵を相手に、ジェシカはどう立ち向かうのだろうか。そして、彼女の身の回りにいる人たちは、はたして無事でいられるのか?

なお、Netflixのオリジナルドラマは、開始前にすべての撮影と編集を終えてから配信する手法をとっている。つまり、11月20日には『ジェシカ・ジョーンズ』のストーリーが一挙に公開されるということだ。好きな時間に好きなだけ楽しむことができる。非常にありがたい。

ちなみに、予告編で流れているイカした音楽は『Thousand Eyes』という曲らしい。公式動画を発見したので、おまけに貼っておく。


Of Monsters And Men - Thousand Eyes (Official Lyric Video)

スポンサーリンク