リハビリがてら雑記を書く

今日はバイトは休みだったのだが、寝不足と疲れから、午後〜夕方にかけてずっと寝ていた。ちなみに、午前中は診察だった。

だいぶ眠ったのだが、どうにも身体がだるく、元気が出ない。とはいえ、なにもしないのもあれなので、ちょっとしたリハビリをかねて雑記を書くことにした。

ここ1ヶ月は、体調自体はいい。もちろん世間一般的には「悪い」といえるレベルだが、自分の中では比較的マシという感じだ。これは、正月シーズンが終わって、忙しさのピークを超えたことが大きい。

今日みたいに疲れて元気が出ない日は、ついスマホを眺めてしまうことが多い。自分でも駄目だなぁ、とは思っている。スマホは、なにをやるにせよ情報量が多い。そのため、脳に負担がかかってしまう。もっと楽な方法で身体を休めるべきだろう。

新しくキーボードを買った。普段はChromebookを使っているのだが、どうにも打鍵感が気になってしまう。特に疲れている日は、タイピングするのが億劫になる。そこで、キーボードを変えたらタイピングの負担も減るのではないか、と考えた。

以前から気になっていた「HHKB Lite2」を購入してみた。Lite2は、プロバージョンの愛用者からは不評だが、実際に使ってみると、これはこれでいい。少なくとも入門編には最適だと思う。気に入った。

それと、今日の診察の帰り、モスバーガーで「マルデピザバーガー」というのを食べてきた。ピザの形をしたハンバーガーなのか、ハンバーガーの形をしたピザなのか、いまいち判断できなかったが、とにかく美味しかった。これは大正義。

それにつけても生きることの難しいことよ……。