2017年11月の総括

2017年の11月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

今月も結婚式があり(親戚の結婚式だった)、またバイトも忙しかった。その影響でついに限界を迎えたのか、先日、もの凄い腹痛に襲われた。気絶しそうな痛みで、冗談ではなく救急車を呼ぼうかと思ったほど。やばかった。

その前から体調不良は続いていて、身体が重く、何かをするどころではなかった。ネットサーフィンかTwitterをやるのが精一杯。そういうこともあり、すっかりブログの更新が滞ってしまった。

ゲームは『スーパーマリオ オデッセイ』を購入。久々の3Dマリオということもあって、なかなか面白い。また、『どうぶつの森』のスマホ版も配信された。こちらもちょこちょこ遊んでいる。とはいえ、来月は待ちに待った『ゼノブレイド2』の発売日。今後、ゲーム活動はそっちに集中する予定。

映画『ジャスティス・リーグ』を鑑賞してきた。少なくとも『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』よりは確実に面白いと言える出来で、この調子なら今後のDCEUにも期待できそうだ。

ドラマ版の『パニッシャー』が配信された。実はあまり期待していなかったのだが、予想外に面白かった。パニッシャーの孤独と悲しみと怒りが伝わってきてよかった。

来月はどうしたいか

12月はまず『ゼノブレイド2』を遊ぶ。できれば1ヶ月のうちにクリアしたい。しかしモノリスソフトのゲームはやりこみ要素が多い。そうそう予定どおりには運ばないだろう。

なんとかしてブログの更新頻度をあげたい。ただ体調を安定させるだけでなく、時間を有効活用したい。ライフハック系のテクニックを勉強しながらいろいろ模索していこう。