2017年10月 Kindle月替わりセールからのピックアップ 6冊

10月になり、Kindleストアのセールも一新された。今回も、この中から個人的に気になった本をピックアップしていきたい。はたして、なにを学べるのだろうか……。

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた! ! タスク管理超入門

タスク管理の本。ちょっと試し読みしたかぎりでは、漫画形式でタスク管理の基本を説明していてわかりやすそうだと思った。値段も安いので、とりあえず購入しておく。

戦略PR 世の中を動かす新しい6つのルール

レビューによると、「PRとはなんぞや」ということを解説した本のようだ。僕も普段から何気なく使っている「PR」という言葉だが、はっきり理解しているわけではない。いい機会なので勉強してみよう。

それはそうと、Amazonで表示されるタイトルが間違ってないか?

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

キャッチコピーの解説本だが、レビューによれば、ただコピーを並べるだけでなく、体系立てて論理的に説明しているという。辞書的にも使えるらしいので、購入しておこう。

ルポ 消えた子どもたち 虐待・監禁の深層に迫る

下手な小説よりも怖そうな本だが、虐待や監禁について学ぶために読む。

最強 世界の特殊部隊図鑑

特にミリタリーマニアではないのだが、たまにこの手の本が読みたくなる。

やまない雨はない―妻の死、うつ病、それから…

妻の死、鬱病、精神科入院を経ての回復……はたして、著者はどのように回復していったのか。もの凄く興味がある。