風邪と疲れでダウンしていた

先日の金曜日と土曜日はバイトがなく、完全に休日だったのだが、休日らしいことは何もできなかった。

先月の総括記事でも書いたけど、風邪を引いてしまい、体調が優れない。それに加えて先週は連日バイトだったので、その疲れもあって、もはや身体を動かすことがままならない領域にまで達していた。

金曜日は、とにかく寝ていた。寝るしかなかった。なので、この日の記憶はまったくない。一度、夕方くらいに目が覚めたとき、Kindleの月替わりセールを眺めて、気になった本をまとめてブログにアップしたけど、それ以外は本当に何もしていない。

翌日の土曜日は、疲れのほうは取れてきたが、まだ風邪がつらい。結局、この日も自宅で過ごすことに。

眠気はなかったので、Netflixで『ナルコス』のシーズン3を2話まで視聴し、その後はゲームしたり、読書したりして過ごした。『ナルコス』は、第1話でさっそく残酷な殺人が行われ、「飛ばしているなぁ」と感じた。

夜になって、何気なくGoogle Playを眺めていると、「IIJ SmartKey」というアプリを見つけた。Googleの2段階認証アプリのかわりに使えるもので、認証の設定をエクスポートしてほかの端末に移せる点と、アプリ自体にパスコードを設定できる点が優れている。これはいい。さっそくダウンロードして、Googleの認証アプリから移行した。

そんな感じで、この2日を過ごした。今日になって、ようやく風邪も治ってきたので、平常運転に戻ろうと思う。