2017年8月の総括

2017年の8月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

先月よりも体調が悪かったかもしれない。前半はかなり鬱で、頭痛も多かった。現在は鬱のほうは落ち着いてきたが、そのかわりなのか、風邪を引いてしまった。ノドが痛い。

通院先の主治医にここ最近の体調を話したところ、抗うつ薬を増量することになった。しょうがないね。

それは別として、今月は『スパイダーマン:ホームカミング』『ザ・ディフェンダーズ』『ワンダーウーマン』と、アメコミ系の映像化作品を立て続けに楽しむことができた。どれも面白く、今月のエンターテイメント面は満足だった。それぞれ感想も書いたので、以下にリンクをまとめておく。

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

来月はどうしたいか

実は、2週間前からちょくちょく新しいブログを作っていて、来月に公開するつもりだ。このブログ(雑記)と違い、新しいブログはテーマ型。体調面を考慮すると新しいブログを運営するのは難しいかなと思っていたのだが、試しに非公開で作ってみたところ、1週間に2回程度の記事公開なら行けそうだな、という感触が得られた。

新しいブログについては、公開した段階で、こっちのブログでも告知する予定。独自ドメインの取得、拡散用のTwitterアカウント作成など、細々した作業はすでに終わっているので、9月の前半中には公開できるはず。

まあ、風邪を引いている最中でもあるので、無理せずやっていこうと思う。