2017年7月の総括

2017年の7月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

先に体調面から述べると、なんだか気力が湧かない日々が続いている。何をやっても億劫に感じるし、すぐに疲れてしまう。休日にたっぷり眠っても身体がだるいことが多く、悪いときは頭痛に苛まれる。

そんな中で、唯一テンションが上ったのが『ディフェンダーズ』の最新予告編だった。これは素晴らしかった。ユニーク、シリアス、アクションの3つがすべて詰まっていた。本編の配信開始は来月だが、非常に楽しみだ。

www.usamihiro.info

今月はAmazonのプライムデーがあった。僕はダンボーくんのモバイルバッテリーを購入した。サイズ的に持ち歩くのに便利で、とても気に入っている。

それと、新しいバックパックも購入した。以前から気になっていた「Bobby」の第2世代型だ。疲れやすい僕にとって、身体への負担を軽減してくれるこのバックパックは、何よりもありがたい。

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

来月はどうしたいか

8月は、先述の『ディフェンダーズ』のほか、映画『ワンダーウーマン』と『スパイダーマン:ホームカミング』が公開される。後者の2作はすでにアメリカ本国で公開されており、オーディエンスの評価が高いので期待している。できれば8月中に全部鑑賞したい。

あとは、自分のマインドセットを見直してみようと思う。どうも現状のままじゃ何も変わらない気がしてきた。心が楽になるにはどういう態度でいればいいのか、考えてみる。