携帯できる孫の手「WOVTE Back Scratcher」購入レビュー

以前まで使用していた孫の手をなくしてしまったので、新しいものを購入することにした。Amazonで探してみたところ、ステンレス製で伸縮自在の良さそうな孫の手があったので、これを買ってみた。

商品名は「WOVTE Back Scratcher」。WOVTEというのがメーカー名。僕は黒色を選択したが、ほかにも青色や赤色などのカラーバリエーションがある。

ケースは以下のような感じ。クマのアイコンが可愛い。

次は実際の商品画像。前述のとおりステンレス製で、手の部分はクマのかたちをしている。

爪の部分をアップ。先端が微妙に丸まっており、肌を傷つけないよう配慮されている。

WOVTE Back Scratcherが竹製の孫の手と比べて優れているのは、棒の部分を伸縮できる点だ。Amazonの商品説明によれば、収縮時は全長22cm、伸長時は58cmになる。22cmというのは折りたたみ傘を折りたたんだ状態よりもわずかに短い程度。このくらいの大きさならバッグに入れて楽に持ち運びできる。

肝心のかき心地も、弱すぎず尖すぎずの程よい塩梅。なかなか気持ちいい。

パッケージの可愛さや携帯できる利便性などから、既に竹製の孫の手を持ってるよ、という人にもおすすめ。値段も約540円と安い。