2017年6月の総括

2017年の6月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

先月の総括で予告したとおり、映画『ローガン』を鑑賞してきた。素晴らしい作品だった。ウルヴァリン単独主演シリーズの終わりとしてだけでなく、X-MENシリーズ全体のフィナーレにしてしまってもいいくらいの哀愁にあふれていた。これをきっかけに、アメコミ映画のレベルが持って上がっていってくれると嬉しい。詳しい感想は以下の記事で。

www.usamihiro.info

今月は久々にブログのカスタマイズを行った。最初ははてなブログの公式テーマを使って1カラムにしてみたが、その直後、2カラムのシンプルで素敵なテーマが登場したので、そっちに乗り換えた。なかなか気に入っている。

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

世界最大のゲームの見本市、E3が開催された。目が惹きつけられるような内容が目白押しだったが、個人的には、やはり『ゼノブレイド2』に注目したい。1のときのような神ゲーを期待している。

www.usamihiro.info

今月の記事の中では、ハンドスピナーの購入レビューが人気だった。実は僕自身、購入する前は「どこが面白いんだろう」と半信半疑だったが、実際に遊んでみて、脱スマホ依存という思わぬ効果があったことに驚いた。なかなか癖になるオモチャで、現在も執筆しながらテーブルの上で回転させている。

www.usamihiro.info

体調面は、あまり改善の兆しはない。梅雨入りの影響で天気が崩れやすく、そのせいで気分の波も激しい。とある日に低気圧だったときはまったくの無気力で脳が働かなかった。本格的に夏になれば少し落ち着いてくるのでは……と期待している。

来月はどうしたいか

前々から「ブログの更新頻度を上げたい」と述べているが、一向に達成できない。もっと軽い気分で、小さな出来事でも記事にしたほうがいいのかもしれない。

7月は、特に楽しみなコンテンツは何もなかったように思う(『スプラトゥーン2』が発売するくらい?)。8月に『スパイダーマン:ホームカミング』、『ワンダーウーマン』、『ザ・ディフェンダーズ』と面白そうなアメコミ系のコンテンツが集中しており、どれか1作くらい7月に回してくれないかな……というのが正直な気持ち。

幸い、「ジャンプ」で『HUNTER X HUNTER』の連載が再開されたので、これを読みながら8月の到来を待とうか。