2017年4月の総括

2017年の4月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

前半は映画『キングコング 髑髏島の巨神』を鑑賞してきた。大迫力の怪獣映画で、とても楽しかった。詳しい感想を下記の記事で。

www.usamihiro.info

半ばには六本木のマーベル展にも行ってきた。貴重な原画を拝めたり、マーベルの歴史が勉強できたり、映画で使われたコスチュームを堪能できたりと、100点満点のイベントだった。この日の経験だけで記事が3本も書けてしまった。

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

楽しい経験をした一方で、体調面は芳しくなかった。とある日に死にそうなほど体調不良になって、その影響で頭痛が何日も続いた。それもあって、新しい頭痛対策をとることにした。

www.usamihiro.info

また、マーベル展に行ってきた直後からライターズ・ブロックにかかった。執筆活動にもの凄い抵抗感を抱くようになった。いろいろ考えた結果、それまでの自分のやり方に問題があったのではと思い、別の手法を試してみることにした。

www.usamihiro.info

こうしてみると、好不調の波が激しい1ヶ月だった。

あと、ブログ記事にはしていないが、今月前半で『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をクリアし、後半は『ファイアーエムブレム エコーズ』をがっつりプレイした。その甲斐あって、『エコーズ』のほうも問題なくクリアできた。面白いゲームだった。

来月はどうしたいか

世間はゴールデンウィークだが、サービス業なので働かなくてはならない。恐ろしいほど忙しくなる様子が既に想像できる。死なないようにしたい。

もう少しブログの更新頻度を上げたいと思っているのだが、こればっかりは体調に左右されることなので、「上げます」という約束はできない。やれるだけやってみる。

今月はゲームに映画、イベント展示会といろいろやっていた印象があるので、5月はゆっくりしたいなぁ……とぼんやり思っている。実際にゆっくりできるかは不明。