
スポンサーリンク

マーベル展のコラボカフェで「マイティソースバーガー」を食べてみた

www.tokyocityview.com

マーベル展の開催中、会場の隣のカフェで「マーベル・カフェ」というコラボ企画が行われている。そこで「マイティソースバーガー」というのを食べてきた。

マーベル・カフェのメニュー

まず、コラボメニューについて。一覧は以下のとおり。

  • ギャラクシーフードカレー 1200円

  • ヒーローアッセンブルピザ 1280円

  • マイティソースバーガー 1500円

  • ふわふわロケットッピングスイーツ 650円

  • アイアンマン(満)足ゼリー 600円

  • ブルースバナーナ&ハルク(グ)リーンスムージー 800円

  • キラキラスターロードリンク 850円

マイティソースバーガー フォト

これがマイティソースバーガー。見てのとおり、赤い皿にハンバーガーとサラダが乗っている。また、ハンバーガーのパンも赤く着色されており、パンの上には、ソーの武器であるムジョルニアが振り下ろされている。

実食した感想

パンの間に挟まっているのはハンバーガーではなく、チキン。なかなかに厚いチキンが2枚も挟まっており、見た目よりもボリュームがあった。

味はちょっと辛口。ピリッとした食感が残るので、苦手な人はドリンクも注文しておくといいかも。

問題のムジョルニアだが、これは食材がわからなかった。ほとんどはお菓子系なのだが、ハンマーの鉄部分はどうも野菜系らしく、シャキシャキしていた。一見したときはクッキーかなにかだろうと思っていたので、予想外という感じ。

全体的に味はまあまあだったが、見た目のインパクトが抜群なので、マーベル展に来た人は記念に注文してみるといいかも。もちろん、ほかのメニューでも構わない。

個人的には、キラキラスターロードリンクも注文しておけばよかったなぁ……と、店をあとにして少し後悔している。