画像をアート風に加工できる「GoArt」は、業界初の1000万画素に対応【PR】

http://goart.fotor.com

当ブログ初の【PR】記事です。この度、Everimaging Limited社さんから「GoArt」の紹介をしてほしいという依頼をいただきましたので、Android版のアプリ、およびブラウザ版を使ってみた感想を書いてみたいと思います。

GoArtについて

世界で5000万件以上ダウンロードされている「Fotor」という画像加工アプリがあります。GoArtは、そのFotorの開発元があらたに手がけたアプリです。

GoArtも画像加工アプリなのですが、Fotorと異なり、こちらはアート風に加工することができます。

要はこのブログでも以前に紹介した「Prisma」と同種のアプリなのですが、GoArtの場合、1000万画素の高解像度で加工することができます。これは世界初です。

1000万画素ということは、加工した画像を大きく印刷しても楽しめるということです。この点を意識してか、GoArtでは、アプリから直接プリントアウトする機能も追加予定だそうです。

Android版アプリの使用感

今回は、Android版アプリを使用してみました。機種はNexus 6Pで、OSは最新のAndroid 7.1です。

アプリは基本的に無料ですが、一部の機能には有料のコインが必要です。これについては後述します。

事例:1

ハンバーガーの画像に「スケッチ」フィルターを適用してみました。元は写真なのですが、実際にスケッチしたかのような仕上がりになっています。

事例:2

もうひとつ、フクロウのぬいぐるみの写真に「ヴァン・ゴッホ」フィルターを適用してみました。「ヴァン・ゴッホ」は、あの有名なゴッホです。特徴が再現されており、不安な感じがよく表れています。

一部機能の解放にはコインが必要

お気づきとは思いますが、加工した画像には右下に「GoArt」の文字が挿入されています。この文字は、有料のコインを購入して、そのコインを消費することで外せるようになります。

また、アプリ版は一部のフィルターがロックされており、このロックを外すのにもコインを使います。

コインの値段は以下のような感じです。見ておわかりかと思いますが、GoArtをシェアすることでもコインを入手することができます。

ブラウザ版について

GoArtにはブラウザ版もあります。こちらも使ってみました。

花の画像に「キュビズム」のフィルターをかけた結果です。ブラウザ版では右下の「GoArt」の広告文字が最初からありません。

ただし、やはり一部のフィルターは有料プラン限定となっています。お試しでフィルターをかけることはできるのですが、画像の真ん中に「fotor」の文字がかぶせられてしまいます。

とはいえ、無料版でも右下に文字が挿入されない点は魅力的です。そこら辺も考慮して、アプリ版とブラウザ版を上手に使い分けていくといいと思います。

ブラウザ版へのアクセスは以下のリンクからどうぞ。

goart.fotor.com

アカウントについて

GoArtで有料の機能を使おうとすれば、アカウントを作成する必要があります。

しかし、GoArtは現在のところUIが英語です。できれば、アカウント作成は日本語のほうが安心できる、という人もいるでしょう。

実は、ひとつ解決策があります。それはFotorからアカウントを作成するのです。GoArtのアカウントはFotorと共通になっており、またFotorならば日本語に対応しているため、アカウントの作成を日本語で行えるわけです。

以下が、Fotorへのリンクになります。日本語でアカウントを作成したい方は、こちらをご利用ください。

www.fotor.com

GoArtのダウンロード先リンク

以上で、GoArtの紹介を終わります。最後に、各アプリストアへのリンクを貼っておきます。

また、GoArtにはMac版もありますので、そちらへのリンクも一緒に記載しておきます。

iOS

GoArt – Art photo maker and photo editor

GoArt – Art photo maker and photo editor

  • Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd
  • Photo & Video
  • Free
itunes.apple.com

Android

play.google.com

Mac

GoArt - Art photo maker and photo editor

GoArt - Art photo maker and photo editor

  • Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥3,600
itunes.apple.com

ご興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてください。