読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

【Netflix&マーベル】『アイアン・フィスト』最新予告編が公開

アメコミ

「僕はアイアン・フィストだ」


配信まであと1ヶ月!

Netflix&マーベルのオリジナルドラマにして、『デアデビル』『ジェシカ・ジョーンズ』『ルーク・ケイジ』に続く第4のディフェンダー、『アイアン・フィスト』の最新予告編が公開された。

動画のリンクは以下。

youtu.be

15年前に飛行機事故で死亡したと思われていたダニー・ランド(フィン・ジョーンズ)が、故郷ニューヨークに帰ってきた。クン・ルンでの修行を経て武術の達人となった彼の目的は、相続権と家族が遺した会社を取り戻すこと。だが、目の前に宿敵が立ちはだかり、家族のレガシーを守るべきか、それともアイアン・フィストとしての使命を全うするべきか、厳しい選択に迫られる…。

予告編では、まず裸足のダニーがランド社に戻ってくるところから始まる。まるでホームレスのような格好をしているダニーは当然のごとく怪しまれ、追い出されかかる。コミカルなシーンだ。

だがそこから続くのは、いたってシリアスなシーン。幼いダニーは旅の途中で両親を失い、クン・ルンで武術を学んだ。そしてニューヨークに帰ってきた彼を待ち受けるのは、会社の相続権争いと、犯罪者たちとの戦い。

興味深いのは、予告に登場する敵のほとんどが手斧や剣といった近接武器で武装していること。なにか特殊な集団なのかもしれない。そして動画の1分25秒あたりに登場する女性は、『デアデビル』に出てきたマダム・ガオ? うーん、気になる……。

おなじみのクレア姐さんも登場。『ルーク・ケイジ』で覚悟完了した感がある彼女。本作での活躍にも期待だ。

武術系ヒーロー、アイアン・フィスト。その活躍は3月17日に全話一挙配信!