
スポンサーリンク

2017年は、とりあえずハンバーガーを食べたい

雑記

今週のお題「2017年にやりたいこと」

元旦と2日はあまり良いとは言えなかった。

元旦は、朝から頭痛がしたので薬を飲んだ。そろそろイブクイックの残りが少ない。新しいのを買わなければ……。

出かける気力もなかったので、ずっと家にいた。ニンテンドーeショップが新春セールをやっていたので、以前から気になっていた『カルドセプト リボルト』を購入した。

早速遊んでみたところ、見事にのめり込んでしまった。ファンタジー世界のモノポリーといった感じで、相手をはめたときの快感が凄い。また、カードゲームの要素もあって、ブック(デッキ)の構成を考えるのが楽しい。唯一の欠点は時間泥棒だということ。うっかりしていると数時間が経過していたりする。遊ぶときはタイマー必須だ。

2日は神社に行って、おみくじを引いた。小吉だった。オンラインの占いもいろいろやってみたが、どれも結果は芳しくない。で、帰宅後に疲れて眠ってしまい、起きたらまた頭痛。どうやら今年は覚悟したほうが良さそうだ。

初夢はガスコンロで肉を焼いていた。ミートソースも食べた気がする。まったく意味がわからない。

さて、本題。はてなブログのお題に乗っかって、2017年にやりたいことを考えてみた。

大きなことは思いつかない。僕は欲求が低い。そもそも一番の望みが「健康になりたい」だし。世界一周などの大げさなことはしたいと思わない。

やりたいことを考えるときに重要なのは、極力運が絡むものは排除するということ。たとえば、宝くじで一等を当てたいというのは自分の力ではどうしようもない。こういうのはやりたいことに入れるべきではない。同様に、他人から好かれたいというのも、相手の気持ちがあるため、確実ではない。やりたいことは、100%自分の力だけでできるものにすべきだ。

その意味で言えば、まず、僕はハンバーガーを食べたい。

ハンバーガーが好きなのだが、近場にあるのがマクドナルドとモスバーガー、フレッシュネスバーガーなので、どうしてもこの3つをローテーションする感じになってしまう。もっといろいろなハンバーガーが食べたい。そこで今年は、少し遠出して、違う店を開拓しようと思う。

あと、静岡の「さわやか」というハンバーグ屋も気になっている。ぜひ行ってみたい。

今年はアメコミ系の映画やドラマが目白押しなので、それらを大いに楽しむ。

今月の終盤には早速『ドクター・ストレンジ』がある。一番注目しているのは、なんといってもNetflixの『ディフェンダーズ』だ。『アベンジャーズ』の初公開前のようにわくわくしている。

そして、今年中に執筆中の小説を書き上げること。これをなんとしても達成する。もちろん、ブログのペースも緩めない。

ゲーム関係では、ニンテンドースイッチとゼルダの新作を購入する。発売予定が3月なので、もうすぐだ。家では大画面で遊べて、携帯機として外に持ち出すこともできる。まさに僕が求めていたハード。3Dマリオの最新作も発売次第、購入したい。

コミケにも行ってみたい。今まで足を向けたことはなかったが、一度は参加してみたい。売りたいものがないで、買う側での参加になるだろうけど。

まあ、そんな感じで、ほかにもいろいろやりたいことが出てくるかもしれない。またなにか思いついたら、その都度、Todoistに書き込んでいこう。