読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

abrAsusの「薄いストール」がシンプル&ポケットサイズで非常に便利

ガジェット

お題その2「今年、買ってよかった物」

ちょうどこれを紹介しようと思っていたところ、はてなブログでお題キャンペーンが始まったので、乗っかることにした。

「これ」というのは、abrAsus新作、「薄いストール」のこと。

abrAsus(アブラサス)は「小さい財布」とか「ひらくPCバッグ」といった、独特な製品を発表することで有名なブランド。

このブログで以前に「かわるビジネスリュック」のレビューを書いたことがあるが、あれもabrAsusだ。

www.usamihiro.info

薄いストールは先日発売されたばかりの新製品。Twitterで見たときから気になっていた。ちょうどマフラーとかストールとかが欲しくなってきた時期だったし。

ちなみに、マフラーとストールはどこが違うのか……という話だが、基本的に秋冬にしか使わないのがマフラーで、オールシーズンでも使えるのがストールなのだそう。たとえば、夏場の冷房がきいている部屋でストールを巻いたりする。

さて、では普通のストールと薄いストールはどこが違うのか見ていこう。

薄いストールの特徴は2つある。まず1つ目が「装着しやすい」ということ。片方が輪っかになっていて、そこに反対側の先を通すだけでいい。これは写真を見てもらうとわかりやすい。

もう1つの特徴は、「ポケットサイズ」。その薄さを利用して簡単に折りたたむことができ、不要になったらすぐにポケットにしまうことが可能だ。

しかし、こうも薄いと防寒性が不安になるかもしれない。

実際に僕が使ってみた感想を述べると、まったく問題なかった。首まわりと衣服の隙間から入ろうとする風をしっかりガードしてくれる。肌触りに関しても、違和感はない。

薄いストールにはボンバーヒートという素材が使われていて、これのおかげで薄さと防寒性を両立させることができたようだ。

公式の商品ページに掲載されているとおり、基本的には男性向け。もちろん、女性が使ってみるのもありだ。ちょっとしたおしゃれアイテムにもなるので、興味がある人には強くおすすめします。

superclassic.jp

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

スポンサーリンク