読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

気をためてパンチを放つ『アイアン・フィスト』の特別映像が公開

アメコミ

「火の洗礼を受けた子供。我々の偉大な戦士となる宿命」

先日、ニューヨークで開催されたコミコンで『アイアン・フィスト』の特別映像が公開された。

動画の長さは1分15秒ほど。リンクは以下より。

youtu.be

崑崙<クン・ルン>が彼を救った。レイ・コンが彼を鍛えた。遺されたものを守るため、ダニー・ランドの新たな戦いが始まる。Netflixオリジナルドラマ『Marvel アイアン・フィスト』来年3月17日より独占配信。

デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジに続く第4のヒーローがついに登場。

アイアン・フィスト=ダニー・ランドは崑崙<クン・ルン>と呼ばれる神秘の街で拳法を学んだ男。原作コミックでは家族とともに崑崙を探す旅に出たが、ドラマ版ではどうやら飛行機事故の末にたどり着いた模様。

公開された動画内では、両手に斧を持った男たちを相手に素手で無双するダニーの姿などが描かれている。

また、動画の45秒からは拳に気をためてパンチを放つシーンも描かれた。「体内の気を操る」というのがアイアン・フィスト最大の特徴だが、その能力はドラマ版においても健在のようだ。

作品の配信日は来年の3月17日。その後はいよいよ『ディフェンダーズ』で4人のヒーローが集結する。