読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

2016年9月の総括

毎月の総括

2016年の9月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

予想以上に台風が続いたこともあり、体調の回復が遅れてしまった。先月に「ブログの毎日更新はやめる」と宣言したが、それでも今月はちょっと少ない。

しかし、自分なりに良い記事が書けたと思えるものもあり、それなりに満足はしている。特に、今月は以下の2つがお気に入り。

www.usamihiro.info

www.usamihiro.info

ここ最近になって、ようやく体調が持ち直してきた。小説もぼちぼち書き始めている。といっても、まだプロット段階。完成の目処は立っていない。たぶん、どんなに早くても公開は来年になるだろう。

来月はどうしたいか

とりあえず今日から、Netflixでドラマ『ルーク・ケイジ』が配信されるので、10月の初めはそれを見る。最初に一気見したあと、少しずつ感想記事を上げていく予定。

10月の上旬にGoogleのイベントがある。基本的には新型のスマホを発表するそうだが、僕としては、新型のChromebookを密かに期待している。現在のChromebookはRAMが2GBなので、何個もタブを開くと、どうしても重くなってしまう(最悪、フリーズする)。4GBのものがほしい。

そうそう、最近になってChrome OSとAndroidが融合した「Andromeda(アンドロメダ)」というものが発表される、という噂が浮上している。本当なら実に楽しみだが、さすがに直近のChromebookには搭載されないだろう。とにかく、まずはGoogleが何を発表するか、それを確認してからショッピングの計画を立てたい。

そういうわけで、10月はいろいろ楽しみなことがある。これで天候も安定してくれたら幸いだ。