読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

2016年8月の総括

毎月の総括

2016年の8月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

日本のネット的にはKindle Unlimitedが開始したことが大きなニュースだった。それによって新しい問題も発生した。このサービスが今後どうなるかはAmazonのハンドリングにかかっているだろう。個人的にはいったん解約して、ひとまず様子見することにした。

Amazonでほしい物リストを公開してみたところ、なんとプレゼントを送ってくれた人たちがいた。これは本当に嬉しかった。単に物が手に入っただけではなく、こんな僕にも支援してくれる人がいるのだと思うと、少し希望が持てた。ありがとう。

ここ数ヶ月は毎日更新していたが、今月からちょっとペースを落とすことにした。梅雨と台風のせいで自律神経がやられたこともあり、もう限界だったというのもある。夏休みで仕事が忙しかったこともあり、今月はとにかく疲れた。悪夢も見た。来月は落ち着いてくれるとありがたいのだが……。

今月の記事一覧

来月はどうしたいか

まずは疲れた身体を癒やそう。最近は風呂に入ることすら億劫になってきている。ここで無理をするとまた体調が悪化するので、活動を控え、しっかり睡眠をとろう。

元気が出てきたら、少しずつ小説を書く。構想中の作品を完成させてカクヨムに投稿したい。それが今、僕がやりたいことだ。