読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

SPARX ゲームプレイ日記④

SPARX

『SPARX』のプレイ日記、第4回。

今回はレベル4「山の国」を攻略する。

前回のプレイ

www.usamihiro.info

『SPARX』の概要

www.usamihiro.info

レベル4をスタート。いつも通り、前回の復習を行う。

ガイドのお姉さんによると、今回は「解決」に関するスキルを学ぶようだ

その後、セントラルアイランドでメンターに話しかけ、今回のミッションを確認。「山の国」へ行くのだが、複数の問題を解決する必要があるそう。

説明を聞いたら、ホキオイに乗って移動する。

山の国では、ダウロという男性がナッツに襲われている。

ナッツを撃退すると、ダウロが立ち直る。彼によれば、力の宝石は山頂にあるという。

山頂にはハシゴで登っていくのだが、2つのハシゴのうち、どちらかは行き止まりになっている。事前に正解を確認する方法はない。どちらかを選ばなくてはならない。もし間違っていた場合は、いったん降りて、別のハシゴを選択すればいい。

これを繰り返して、山頂を目指す。

山頂に到着すると、力の宝石が岩に埋まっているのを発見する。だが、宝石を取り出すことができない。そこで、希望の鳥がアドバイス。

というわけで、「スパークス」を探すことになった。

このイベントをこなすと、フィールド上に青い光が出現する。これが「スパークス」なので、近づいてタッチしていく。

「スパークス」をタッチしていくと、「解決」に関するスキルをアドバイスしてくれる。

「スパークス」を全部集めることで、力の宝石が手に入った。

これで任務は完了。ホキオイに乗ってセントラルアイランドに戻る。

ポータルに入り、ガイドのお姉さんから今回のまとめをレクチャー。

「あなた自身のスパークスを考えよう」とお姉さん。

今回のまとめ。

というわけで、レベル4「山の国」をクリア。今回はここまで。