読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

ちょっと面白いGoogleフォトのCM2本

Google

Googleが写真管理サービス「Googleフォト」の新CMを2本、公開した。

ちょっと面白かったのでブログで紹介。

1本めはAppleを皮肉る内容。

記念写真を撮ろうとした瞬間にストレージが満杯で保存できなかったという、iPhoneでよくあるシーン。これを用いることで、無料で写真をバックアップでき、さらに簡単な操作で端末の空き容量を確保することができるという、Googleフォトの優位性を紹介している。

youtu.be

2本めは、今まさにプールに飛び込んでゆかんとする男が主役。

この男性、最初は笑顔でジャンプしたのだが、その最中にポケットにスマホを入れたままにしていることに気づき、どんどん顔色が曇っていく。だが、既にジャンプしてしまっているため止まることもできず、そのまま水のなかへと……という内容。

で、Googleフォトなら自動でバックアップしてくれるので、万が一のときでもデータを失いませんよ、とアピールしている。

youtu.be

これらのCMでアピールしているとおり、Googleフォトでは写真を自動でバックアップしてくれるほか、既にバックアップ済みの写真を一斉削除することで端末側の空き容量を手軽に確保できる。加えて、サイズが16メガピクセル以下なら無料かつ容量無制限で保存できる。おすすめ。

App StoreでGoogleフォトをダウンロード

Google PlayでGoogleフォトをダウンロード