
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

ブログの運営方針を変えて、「毎日更新」にこだわらないように

雑記

ちょっとブログの方針を変えようと思う。これまで毎日必ず更新をしていたが、今後はゆるめにやっていく。

理由は2つ。目標が達成できたことと、別のことに時間を使いたいから。

僕ははてなブログをPROにアップグレードしたとき、「最低でもPROの代金が回収できるまでは毎日更新しよう」と誓った。そして、その目標は既に達成できた。GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトの売上によって。

一方、体調の問題があって、バイトの身分であっても普通の人より使える時間が少ない。そこで、「ブログを毎日更新する」という縛りを解いて、別のことに時間を割きたいと思う。本を読んだり映画を見たりしたいし、なにより、そろそろ小説を書いてカクヨムに投稿したい。

今後、ネタがなかったり、体調が悪いときは無理に更新しない。最低限、1週間に1回の更新をノルマにする。

逆に、1日のうち2〜3回更新する日があるかもしれない。要は、これからはそのときの「気分」と「体調」で更新していく、ということ。

こんなブログだけど、今後ともお付き合いいただけるなら嬉しいです。