読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

2016年7月の総括

毎月の総括

2016年の7月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

ようやく『デアデビル』のレビューが終わった。これでひとまずアメコミ系ドラマのレビューは休み。次は『ルーク・ケイジ』が9月で、『アイアン・フィスト』と『ディフェンダーズ』が2017年。そして、『デアデビル』のシーズン3制作も発表された。楽しみだ。

病気に関して。家で読書したり、ゲームしたりしているときも不安になる。また、仕事で苛つくことが多くなり、常に疲れを感じるように。良くない傾向だが、頭痛は減ってきている。

ついに「ポケモンGO」が配信された。これのおかげで散歩が楽しくなり、外に出る日が多くなった。

読書に関して。図書館で借りた本を読みきらずに返却するということもあったが、全体的に先月よりは読書をしていた。この調子で行きたい。

「かわるビジネスリュック」を買った。高い買い物だったが、その価値はあった。これは、近いうちにレビューを書こうと思っている。

来月はどうしたいか

疲れを感じるのは、夏場のせいもあるかも。ポケモンGOで外出するのはいいことだが、熱中症や夏バテに気をつけよう。

仕事のストレスをいかに減らすかが課題。オーダーが入ると「急げ急げ」と追い立てられているように感じてしまう。意識を変えてリラックスしよう。

ブログもそうだが、「やらなければ」と義務的に捉えるとプレッシャーになる。「やらなければ」ではなく、「やる」というシンプルな思考を保ちたい。

僕の思考の癖として、何事も悲観的に捉えてしまう傾向がある。それが原因で人一倍ストレスが溜まっていく。

何事もなるべく楽観視していきたい。意識を変えることができれば、今の状態もだいぶ楽になるはずだ。