読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

写真加工アプリ「Prisma」のAndroid版が登場〜偽物に注意

アプリ・サービス

今、「Prisma」というアプリが話題になっている。どういうアプリかというと、写真加工アプリだ。インスタグラムのように簡単な操作でフィルターをかけることができるのだが、最大の特徴として、Prismaは名作絵画風のフィルターを取り揃えているのだ。ゴッホ風やピカソ風の画像を簡単に作成できる。それが話題になっている理由だ。

実際に、先日撮影した画像をPrismaで加工してみた。上がオリジナル、下がPrismaでフィルターをかけたものだ。

ご覧のとおり、Prismaの凄さが理解できたと思う。

さて、ここからが本題。

そのPrismaのAndroidアプリ版が正式にローンチされたわけだが、現在、偽物が数多く出回っているせいで、検索ではなかなかたどり着けなくなっている。

実際に、「Prisma」で検索をかけてみると、こんな感じになる。

ここに表示されているアプリは、すべてPrismaの偽物(あるいは類似品)だ。誤ってダウンロードしないように注意されたし。

本物のPrismaは、以下のリンクからダウンロードできる。

play.google.com

なお、現在のところアプリ内テキストはすべて英語だが、操作は非常に簡単なので、直感で理解できると思う。

Prismaで、ひと味違う写真ライフを楽しもう。