
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

公式アプリがウザいという人のためのTwitterクライアント「Talon for Twitter」

アプリ・サービス

これまでAndroidのTwitterクライアントは公式アプリを使っていたのだが、だんだん広告ツイートが増えていって、最近はもの凄くウザいまでになった。

「これはもうサードパーティのクライアントを入れるしかない」そう思い、Google Playで探してみたところ、かなりよさ気なクライアントを発見した。それが、「Talon for Twitter」だ。

play.google.com

「Talon for Twitter」が素晴らしいのは、以下の点。

  1. 公式アプリで可能なことは全部できる。
  2. 海外製だが日本語に対応している。
  3. スワイプ操作に対応した使いやすいUI。
  4. マテリアルデザインによるエレガントなデザイン。
  5. 有料だが、200円程度と安い。
  6. テーマ等のカスタマイズも可能。

特に決め手になったのは、美しいデザインと値段の安さ。これで200円はお得だ。また、有料アプリなので、もちろん広告は挿入されない。

実際に使ってみた感じは、以下の公式動画をチェック。


Talon for Twitter

なお、「Talon for Twitter」ではタイムラインの更新がデフォルトでは手動になっているが、これは設定メニューからの「同期設定」で時間ごとに更新するように変更可能だ。また、アプリ起動時に更新するようにもできる。インストール後は、まずここの設定をいじっておくことをおすすめする。

スポンサーリンク