読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

ショベルナイトの公式ファンサイトがひと昔前のテキストサイトな件

ゲーム

ショベルナイト [オンラインコード]

ショベルナイト [オンラインコード]

ショベルナイト [オンラインコード]

ショベルナイト [オンラインコード]

本日から発売のファミコン風アクションゲーム『ショベルナイト』。

どうも先日からカウントダウンサイトを公開していたようで、今更ながら見てみたのだが、サイトの作りがひと昔前のテキストサイトで非常に懐かしい気分になった。

3日前:あなたは忘れていませんか?ショベルの大説さを……。

2日前:ショベル、騎士。公式ファンサイト

1日前:ご指定のページは明日の発売に向けてショベルで工事中です。

特に面白かったのだが2日前の「公式ファンサイト」で、プロフィールやQ&Aもあの時代風というこだわりっぷり。

プロフィール

名前: ショベル、騎士。
騎士と書いてナイトと読みます♪

身長:
体重: ヒミツ

趣味: 農耕
特技: 温泉掘り当て

Q&A

Q. ショベルはどのように使うのですか?
A. 掘ったり、はじいたり、ついたりと、いろいろなことができます。
ただし、マイクスタンドにするには安定性が悪いところが玉にキズ!

Q. デビューのきっかけは?
A. 農作業をしていたところ、たまたま通りかかったスカウトマンから、ショベルさばきを評価されたことがきっかけ!

Q. 座右の銘は?
A. 虎穴に入らずんば虎子を得ず。
穴を掘るモチベーションが高まる言葉!

Q. 将来の夢は?
A. シールド騎士と共演して、ライバルのエンチャントレスを超えることです♪

ちなみにゲーム本編はというと、少しだけやった感じだけど結構面白い。旧ロックマンのような歯応えがある。

ところどころでユーモアにあふれているのも良い。最初のボスのブラックナイトが「ショベルを抜け!」と言ってきたとき思わず笑った。剣を抜けじゃなくてショベルを抜け。シュール。


ショベルナイト 紹介映像

ショベルナイト amiiboセット

ショベルナイト amiiboセット