
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

Nexus 6Pが15000円引き……だと……

Google

僕のメインスマホはNexus5で、性能面では不満はないのだけれど、容量が16GBしかないので、そろそろカツカツになってきた。

一時は新しいNexusを購入しようと考えたのだが、5Xはレビュアーの反応が微妙、6Pは性能面は申し分ないけど値段が高いと、どっちも躊躇してしまう。

「これは次のNexusまで待ったほうが無難かなー」と思っていたところに、このニュースだ。

なんと、GoogleストアでNexus 6Pが15000円引きの太っ腹セールを行っているではないか。

Googleさん、やってくれたよ。これはもう、微笑みながら「購入を前向きに検討させていただきます」というレベル。

15000円引きだと、値段はこのように変わる。

32GBモデル

  • 74800円→59800円。

64GBモデル

  • 80800円→65800円。

難点はサイズの大きさだが、個人的には5.7インチでも別にいいかな、と思える。電子書籍を読むならサイズは大きいほうがいいし。

もちろん、59800円でも安い買い物ではない。ないのだが、いつかスマホを買い換えなければいけないことを考えると、「このチャンスに乗ってしまえ」と頭のなかに声が響いてくる……。

まあ、セール期間は7月25日までなので、考える時間はたっぷりある。財布事情と照らし合わせながら検討しよう。

ちなみに、Huawei Watchも10000円引きセール中のようだ。こちらは6月20日まで。こっちもこっちでお得なのだが、実を言うとHuawei Watchは既に持っているので、合理的な選択として見送るしかない。こっちもセール中に買いたかった……。

store.google.com

スポンサーリンク