読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

スタバカードを持っている人は公式アプリがおすすめ

アプリ・サービス

あなたは、スターバックスカードを持っているだろうか。もちろん持っている? よろしい、ならば公式アプリをおすすめしよう。

この度、スターバックスジャパンの公式モバイルアプリが登場した。このアプリにカードの情報を登録することで、常にカードを持ち歩かなくてもよくなるのだ。

スターバックスジャパン公式モバイルアプリ

スタバ公式アプリは、4つの特徴をそなえたスマートフォン向けのアプリだ。

  1. スタバカードの情報を登録して使える。
  2. 近隣の店舗をスピーディーに検索できる。
  3. スターバックスの商品を簡単に調べられる。
  4. 友達にギフトを送ることができる。

このうち便利なのは、スタバカードを登録できること。カードの情報を登録しておくことで、アプリから支払いができるだけでなく、オンライン入金で残高をチャージすることもできる。つまり、カードを登録さえしておけば、もうスタバカードを持ち歩く必要はないのだ。

スタバカードを登録するうえでの注意点

注意点がある。スタバカードをアプリに登録するためには、「マイ スターバックス」にアカウント登録している必要がある。もし、まだ登録していなければ、下記のリンク先から登録手続きをしてほしい。

www.starbucks.co.jp

アプリをダウンロードする

iPhoneの人はApp Storeから、Androidの人はGoogle Playからダウンロードしよう。もちろんアプリ自体は無料だ。

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

公式サイト

さらに詳しい情報は、こちらで確認を。

www.starbucks.co.jp

公式アプリでスタバがより便利に

公式アプリの登場で、スターバックスの利用がより便利になった。もし、まだスタバカードを持っていないという人は、これを機会にカードを作ってみてはいかがだろう。スタバカードは、店舗に行ってレジの人に頼めばその場で簡単に作ってもらえる。

ちなみに、現在のスタバのおすすめは、「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」だ(2016年6月時点)。

www.starbucks.co.jp