
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

2016年5月の総括

毎月の総括

2016年の5月が終わる。そこで、今月はどういう月だったか振り返って、来月はどうするべきなのか考えておきたい。

今月はどういう月だったか

せっかくのゴールデン・ウィークに風邪を引いたり、仕事が大変だったりと、全体的に災難が続いた。疲れがたまる一方だ。

そのかわりといってはなんだが、Web関係で面白いニュースが続いた。Googleのイベントがあったからだ。発表の内容は興味深いものがいっぱいだったのだが、その影響で、ブログ記事もGoogle関係が多めになってしまった。来月はなるべく他のカテゴリの記事を増やすつもり。

ブログといえば、パンくずリストを設置した。作業は大変だったが、やってよかったと思う。これ以上に記事が増えてからやっていたら、本当に発狂していたかもしれない。

uhiroid.hateblo.jp

来月はどうしたいか

そろそろ、ドラマ版『デアデビル』のレビューを再開したい。仕事をはじめてからすっかり更新が止まってしまっている。残り半分程度なので、できれば6月中に終わらせたい。

あとは、なるべくリフレッシュすることかな。このままではまた精神が消耗してしまう。とりあえず美味しいものを食べて、少しずつ日々の満足感を得ていこう。

幸いなことに、頭痛になる頻度は(若干だが)減ってきている。睡眠時間をたっぷりとって健康を維持すれば、減薬できる日も近い。焦らず、じっくり、前に進んでいこう。