
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

Netflixにディズニー系列映画の独占配信が決定して勝負あった感

アプリ・サービス

www.cinematoday.jp

なんか凄いニュースが飛んできた。

アメリカの話なのだが、9月からNetflixでディズニー系列映画が独占配信されるという……。

「ディズニー系列」というのは、ディズニー、マーベル、ルーカスフィルム、ピクサーのこと。つまり、キッズ向けキラーコンテンツに加えて、マーベル・シネマティック・ユニバースやスターウォーズも独占配信ということだ。凄え。

もともとアメリカ本国では、Huluやプライムビデオと比べてNetflixが頭ひとつ抜けていたけど、これでもう勝利が確定したんじゃないだろうか。

以前からNetflixでは『デアデビル』や『ジェシカ・ジョーンズ』といったマーベルコミックスのドラマを配信していたので、おそらく映画もそのうち配信するだろうとは思っていたが、まさか独占になるとは……。

ちなみに日本ではどうなるのか気になるところだが、ディズニーにしろNetflixにしろ本社がアメリカにある以上、まちがいなく、こっちでもそのうち配信するはず。独占になるかどうかはわからないが、少なくともハブられることはまず考えられない。日本のNetflixユーザーは安心して課金しよう。

いやー、それにしてもHuluとAmazonはどうするのかね、これ。キラーコンテンツが軒並み取られた以上、もうオリジナルを作って勝負するしかないのでは。ああ、でも、Netflixもオリジナルには力入れてるしなぁ……。単純に配信国の数でも、現状でNetflixが一番だし。

うーん、やっぱり勝負あった感が強いわ。

スポンサーリンク